2021年07月12日

A21 JFN系列、全国レベルで放送中断 (追補)

JFN系列にて全国各地への配信中断がありました。系列各局のTweetを整理しました。

('21.07.11 初出)
事の発端は2021年7月11日16時台の東京都内における雷雲を伴う悪天候でした。JFN系列各局にてモモクロの番組が中断され、無音状態またはフィラー音楽へ切り替わったとのリスナー各位からのTweetがありました。

それを受けて、東京の電波を確認したところ、問題なしを確認しました。


その後、AIR-G(北海道)をモニターしていたのですが、復帰することなく、AIR-G独自番組としての道新ニュースが始まり、お詫びがありました。


しかしながら、その後の番組「安部礼司」も放送の最初が欠けました。正常復帰したのは、17時7分ごろ(筆者確認)だったようです。
復帰後の各局の告知をまとめました。

<北海道>


<秋田>


<山形>


<栃木>


<富山>


<福井>福井の場合、他局よりも復旧が1時間程度遅れました。


<愛知>


<三重>


<大阪>


<広島>


<山口>


<香川>


<宮崎>



なお、正確な原因については、まだ発表されていません(22時現在)。その一方で、KISSFM(神戸)と K-MIX(静岡)は通常に放送が継続されたそうです。同じJFN系列でも他局とは異なる回線だったようです。

('21.07.12 追補)
<東京>




---
http://radio-no-koe.seesaa.net/
posted by ラジオの声 at 21:20| 短波放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事
    本ブログのRSSフィードは以下です
    http://radio-no-koe.seesaa.net/index.rdf#
    タグクラウド
    BCL RTL-SDR
    RECENT SWL REPORT